メニュー 閉じる

豆まき

喜楽の家デイサービスセンターです。

いよいよ間近に迫った節分に向け、壁飾り作りにも力が入ります!

和紙を手でちぎります。
ハサミが使いたい…と言う利用者さま。でも、手でちぎりますよ〜
ちょっと休憩ー!

かわいい壁飾りが出来ました\(^o^)/

節分に間に合いました(*^_^*)

運動を頑張る利用者さまも。

滑車運動で上肢を鍛えます!
起立訓練で下肢も鍛えますよ!

色塗りにも取り組まれました。

さて、皆さまお待ちかね!

豆まきの時間となりました(゚∀゚)

やって来ました!赤鬼!
怖い!誰?とおびえる利用者さま。

さあ!始まりました!豆まきです!

思いっきり当てて下さい!!!

容赦なく鬼の顔面に当てます!

その調子!

鬼退治、成功!

しぶとかったですが、ようやく倒れました(・・;

なんと!倒れている鬼にとどめの一発!さすがです!

鬼退治が終わったのを見て、おたふくさんがひょっこり現れました。

おたふくさんは、かわいい!と大人気!

さて、最後は鬼とおたふくさんで一緒に記念撮影です。

皆さま、いい笑顔です(*^^*)

こうして、お役目を果たした鬼は、静かに帰っていきました。

さようなら〜また、月曜日も来てね!

3日も鬼が来る予定ですので、皆さまお楽しみに♪

今日もありがとうございました!