メニュー 閉じる

春よ~

こんにちは!

 

 

 

 

デイライフ晴れる家です(≧▽≦)

 

 

 

 

先日、料理を全くしないボクが人生で初めて太ネギを切るという体験をしました!

 

 

 

 

ネギってあんなに立派なんですね!

 

 

 

 

とりあえずまな板の上で基本通りに切り始めて5本切らなければならなかった為、

 

 

 

 

スピードを上げていきましたがちゃんと切れてないのに気づいた時には愕然としましたが、

 

 

 

 

とりあえず鍋にぶち込みました!

 

 

 

 

ちなみに爪に包丁が入り、大惨事寸前でしたがそこは冷静でした。

 

 

 

 

そして昨夜はネギしゃぶ!

 

 

 

 

僕が最近好きなメニューです。

 

 

 

 

美味しいので皆様も是非!

 

 

 

 

包丁レベル2!トダカです!

 

 

 

 

さて、今日の晴れる家ですが、

 

 

 

 

春がすぐそこまで来ているので、春らしい制作を行ってます🌸🌷

 

 

 

4月と言えば・・・

 

 

 

 

そうです、チューリップ🌷

 

 

 

 

という事で、利用者様と一緒にスタッフも頑張ってます⤴⤴

 

 

 

 

花びらを作って~

 

 

 

 

茎となる部分を準備していきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、糊をつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成まであと少しです💦

 

 

 

 

続きは、次回に⤴⤴

 

 

 

 

頭の体操にパズルを行われたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを使って体を動かされています💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

明日も笑顔で明るく楽しく元気ハツラツで張り切って過ごしましょう!

 

 

 

 

では