メニュー 閉じる

2021菊花展 

こんにちは!

 

 

 

 

デイライフ晴れる家です(≧▽≦)

 

 

 

 

いきなりですが、

 

 

 

 

みなさんは宗像大社をご存じですか?

 

 

 

 

福岡県宗像市にある、宗像大社は、日本神話に登場する日本最古の神社の一つで、

 

 

御祭神は、天照大神の三女神で、沖津宮、中津宮、辺津宮にそれぞれ祀られ、

 

 

この三宮を総称して、宗像大社というようです!!

 

 

 

 

今日はその宗像大社で菊花展が開催されているので、見学に出かけました🚙

 

 

 

 

その様子を少し紹介したいと思います⤴⤴⤴

 

 

 

 

まずは、展示されていた菊の花です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか❔❔

 

 

 

 

大輪や盆栽、懸崖など、多彩な菊花がたくさん展示されていました☺

 

 

 

 

菊の花に誘われて蝶々も見学に来てましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの綺麗な花に皆さん感動しっぱなしでした🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで記念撮影を⤴⤴

 

 

 

 

最後はお参りをして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は宗像大社で結婚も行われてました~

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見えにくいですが、すごくキレイで、幸せそうでした✨

 

 

 

 

皆さんも若い頃を思い出されたかな❔

 

 

 

 

そんなこんなで菊花展楽しんで頂けたみたいです\(^o^)/

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

来週も笑顔で明るく楽しく元気ハツラツで張り切って過ごしましょう⤴⤴⤴