メニュー 閉じる

十日えびす

こんにちは!

 

 

 

 

デイライフ晴れる家です(≧▽≦)

 

 

 

 

先日、あの名作スラムダンクを見て元気と勇気をチャージしたボクです!

 

 

 

 

バスケのマンガというより人生の名作マンガだなと改めて実感しております!

 

 

 

 

皆様も是非再度読んでみて下さい!

 

 

 

 

花道が言った「ダンコたる決意」という言葉の奥に込められた本当の意味を胸に、今日も元気ハツラツです!

 

 

 

 

アンビリーバボー戸高です!

 

 

 

 

さて、今日の晴れる家ですが、

 

 

 

 

若松恵比寿祭りに出掛けてきました~

 

 

 

 

さて恵比寿祭りとは、

「おえべっさん」として親しまれる「若松えびす祭 春季大祭・秋季大祭」は、

商売繁盛、海上安全、家内安全を祈る祭りとして、毎年多くの参詣者が訪れます。

祭りの3日間はたくさんの露店が沿道に並び、

境内には大提灯がゆれ、街や境内を幻想的に照らしだします。

また、商売繁盛、家内安全の祈りを込めた新春の「福笹福引」があります。

1年間、葉が落ちない笹と縁起物が当たるんです!!

 

 

 

 

とにかく、商売繫盛のとってめでたいお祭りです~

 

 

 

 

今日はお祭りに行った様子を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、おみくじを引いて願いを込めて結ばれてました~

 

 

 

 

 

 

 

 

大道芸人の方も来られてましたよ~🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

おもわず拍手👏しちゃいました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで記念撮影📷です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、今日も一日ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

明日も笑顔で明るく楽しく元気ハツラツで張り切って過ごしましょう!

 

 

 

 

では